まぐろ屋やまもと【仙台市青葉区】東一市場 街中のアーケードにある塩釜港直送のまぐろ丼モノ

最近は年齢のせいか身体のことを考えることが増えてきました。
どうも40路爆進中のなおこんです(@nanko.au)です。

みなさん!タンパク質摂取してますか?

なおこん40代

みなさん!タンパク質摂取してますか?

今回は一番町三越近くの東一市場さんにある【まぐろ屋やまもと】さんにランチに行ってきました!

アーケードから路地を抜けたところに『まぐろ屋やまもと』さんはあります。
デフォの量は控えめなので女性でもさらっとタンパク質摂取できますね。
何よりも仙台の街中で塩釜港直送のマグロたべられるってんだから、
ここでお店営業してくれて、、、
『ありがとう』なわけですよ!

マグロ大好き

本日のランチはポキ丼と中落ち丼をいただきました。
量は控えめなので女性でもさらっといけちゃいます。
え?私の胃袋の問題かなw

目次

【まぐろ屋やまもと】の『中落ち丼』でタンパク質摂取

ご飯の量とマグロの加減がちょうど良い。
ちなみに酢飯か白米か選べます。
メニュー写真だとまぐろが片のようにみえたのですがこれは違いました。
マグロを余すことなくいただく、そんな気持ちにさせてくれます。

【まぐろ屋やまもと】の『ポキボウル』デフォは白米

着丼した瞬間私はショックをうけた。
メニュー写真だとアボカドがちらされていたのに
提供されたのは、、、

気を取り直して、、、、
ポキボウルとは『ハワイ流海鮮丼』のことである。

実はオーストラリアにいた時私は焼き鳥屋で働いていたわけだが、
やはり【〜丼】は英語にすると【〜ボウル】と名前をつけていた。
どんぶりのことをボウル🥣というのだ。
料理の時使うボウルと同じ。

ちなみに私は海鮮丼が大好きである。
特に酢飯だとなおさら、、、
むしろ酢飯でしか食べたくない。
やまもとさんのポキ丼は+50円で酢飯にできました。

【まぐろ屋やまもと】さんのメニュー

店頭に券売機があるので先にメニューを決めないといけません。
あれもこれも食べたい私には考える時間が必要です。
白米か酢飯か、メニューによっては選べるようです。

さぁ、あなたなら何を注文する???

【まぐろ屋やまもと】さんの店舗情報

▶︎ まぐろ屋やまもと ◀︎
@maguro__yamamoto 
📍仙台市青葉区一番町4-5-16東一市場
🚗なし
🚦無休
⏰営業時間:11:00〜23:00
※営業時間および定休日、メニューに記載の価格が変更される場合があります。事前にお問合せの上おいしくいただきましょう。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村
目次